« 銀杏の葉・・・さんぽカメラ#6 | トップページ | 秋麗・・・さんぽカメラ#7 »

2010年10月31日 (日)

一喝~那覇・壺屋

Sdsc_1243

今日から11月3日まで那覇の壺屋では、

「壺屋やちむん通り祭り2010」が開催されているようです。

残念ながら飛んでいけない私は、ここで壺屋の思い出をひとつ。

 

那覇へ里帰りした時に、必ず寄る場所、それは壺屋です。

”ピッピッ”とくるものはないか、掘り出し物はないか、

キョロキュロと冷やかしながら歩きます。

今までで、最も印象に残っているのが、写真のシーサーでした。

 

悩んでいるとき、手を抜いているときに、

「喝っ」と叱咤してくれているような形相をしたシーサーでした。

 

1年後に行ったときには、ショウウインドウからその姿は消えていました。

今頃、大きな目を見開いて、どこのだれに気合をいれているんでしょうかね。

 

 

sunお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加してます。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 銀杏の葉・・・さんぽカメラ#6 | トップページ | 秋麗・・・さんぽカメラ#7 »

コメント

うわっ!
物凄い迫力のあるシーサーさんですね^^
このようなお顔のは今までに見た事がありません。
とても迫力があって、仰るように叱咤されてるように見えますねぇ~
でもでも、やっぱり家をお守して下さっていて
外からの悪いモノを追い払っくれたり、魔を吸いこんでくれてそうですね!
今はどなたかのお宅でしっかりお家を守って下さっている事でしょう。
凸ヾ(^^*)ポチッ

投稿: mint | 2010年11月 1日 (月) 15時49分

>mintさん
可愛らしいシーサーもいいけれど、
この形相、”悪いものすべて”を追い払って
くれそうな感じですね。
”二日酔い”の時に、効きそうですね(笑)

投稿: しまないちゃーのken | 2010年11月 1日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37474400

この記事へのトラックバック一覧です: 一喝~那覇・壺屋:

« 銀杏の葉・・・さんぽカメラ#6 | トップページ | 秋麗・・・さんぽカメラ#7 »