« 心ゆらぎの落日〜宮古島西平安名 | トップページ | わたしは港…ちょっとよこみち#4横浜みなとみらい »

2010年10月14日 (木)

鳳凰木の花が咲いた日〜那覇

Simg_5898_2

「オレ 内地へ行くさぁね 必ず戻るばぁ」

あなたは 涼やかな長い睫毛に縁どられた 意志の強い眼差しで

真っ直ぐに わたしを見つめて言った

   

黙って頷くだけのわたしに

真っ赤な花をつけた鳳凰木が

夏の名残の湿った風に吹かれて サワッサワッと嗤った

   

そして 燃えるような緋色の炎に彩られた鳥は

翼を大きく広げ  小首を傾げて わたしを振りかえりながら 

天空へと 羽ばたいて行った

   

   

あれから4年

   

いまは もう わたしには 想い出をなぞることしかできない

   

那覇の街には

あの時と同じように 緋色の花が咲いた

   

“赦すことが愛”と思っていた頃と同じ緋色の花が・・・

   

   

(Photo:那覇市内に咲くホウオウボクの花)

   

sun"ブログランキング"に参加してます。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

ありがとうございました。

|

« 心ゆらぎの落日〜宮古島西平安名 | トップページ | わたしは港…ちょっとよこみち#4横浜みなとみらい »

コメント

こんにちは。
鳳凰木、緑と赤のコントラストが鮮やかで
南の島らしい木ですよね。
今日もまた、切なくて深い詩にポチッです!

投稿: mint | 2010年10月15日 (金) 12時03分

>mintさん
コメント&ポチありがとうございます。たまには"女子カメラ"風のふんわりアートな画像を載せて記事を書いて見ようと思っていたんですが、ストック写真では、これが精一杯かな(笑)。新たに撮り直さないといけませんね。今度チャレンジしてみます。記事は、詩と言うには稚拙ですね(涙)お恥ずかしいです。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年10月15日 (金) 17時21分

“赦すことが愛”と思っていた頃と同じ緋色の花が・・

いやだなぁ~、又もや切なくて泣けてきます。。。
「Vividな色」(o^-')b
燃えるような恋の色ですね! 素敵です。

写真、その名の通り、鳳凰の羽ですよね。
素晴らしい写真です!!

それから…
「涼やかな長い睫毛に縁どられた 意志の強い眼差し」
解る、解る!!
私の大好きなウチナ~ンチュの瞳ですheart

などとついつい言ってしまうくらい、
しまないちゃーのkenさんの写真と文章に惹かれている私です。
明日はどんな写真かな~♪
そして、どんな物語がそこに描かれるのでしょうか?
読ませて頂く事がとても楽しみになっている私です^^
素敵な写真と文章にポチ!!
いえいえ…
こちらにお邪魔する度に毎回ポチって帰らせて頂きます(*^^)v

投稿: トリトン | 2010年10月15日 (金) 22時38分

>トリトンさん
有り難うございます。
いや〜、お恥ずかしいかぎりで。
期待されてしまうとプレッシャーがかかりますね(笑)。
でも背伸びせずに身の丈で、自分の言葉で綴っていきますね。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年10月17日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37236694

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳凰木の花が咲いた日〜那覇:

« 心ゆらぎの落日〜宮古島西平安名 | トップページ | わたしは港…ちょっとよこみち#4横浜みなとみらい »