« 波になる~伊良部島 | トップページ | 銀杏の葉・・・さんぽカメラ#6 »

2010年10月28日 (木)

溢れる光の中で〜沖縄市

S

南の島の満ち溢れる光の中で

もう一人のわたしが見える

嘘も嫉妬も虚勢も

みーんな 透けて見える

  

  

(Photo:沖縄市東南植物楽園園内で撮影)

  

  

沖縄市の東南植物楽園へ行った際に、足元にあった

貝殻の水鉢にハイビスカスが浮かんでいました。

溢れんばかりの光の中で、ハイビスカスの影が、いつもは

見えない、隠れている心を映し出しているように思えました。

  

 

sunお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加してます。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« 波になる~伊良部島 | トップページ | 銀杏の葉・・・さんぽカメラ#6 »

コメント

こんにちは^^
これは~水に浮いてるのですね♪
赤いお花がまさに南国♪
この南国ムードがいいんです^^
kenさん程じゃないけど私も沖縄好きですよ~
今まで3回行ってるけど、最後に行ったのが9年前…
私も沖縄に行きたい~♪ ☆

投稿: lala-monologue | 2010年10月29日 (金) 16時16分

こんばんは!
大きな貝殻の水鉢ですね!?
シャコガイにしては大きいかな?

水に浮かぶとハイビスカスの影がこんな風にして見えるのですね。
眩しい光の元では全てが透けて見えるのかも知れませんね。

ポチっと!

投稿: kukuru | 2010年10月29日 (金) 18時03分

東南植物楽園って、まだ一度も行った事がないんです私think

友達が沖縄市に住んでいるので、遊びに行く度に「東南植物園」って矢印の付いた看板を見るのですが…
いつもそれを横目で見ながら通過^^;

カラオケで沖縄の曲を歌うと、
ホテルムーンビーチとか、この植物園が登場(?)するので、
行ってみたいとは思うのですけどね~。

私って「東南植物園」はおろか、「琉球村」さえまだ行った事がないcoldsweats01
変なの~って、こちらの友人達に言われる私です。

きっとそのうち行けるさ~^^ 的発想なのです(≧▽≦)
ま、ムーンビーチはランチに行ったりするんですけどね。

ハイビスカス…
眩しい光を浴びて綺麗ですね。
だけどその光の中では心が透過されてしまう…
ちょっと怖い…

でも…
本当の自分に戻るきっかけ、
素直な自分に戻れるきっかけを作ってくれているような気もします。

投稿: トリトン | 2010年10月29日 (金) 20時46分

>lalaさん、こんばんは。
ぜひぜひ、沖縄へ。
そうですね、気候的には「うりずん」と呼ばれている
3月~4月くらいか、夏を先取りするなら、梅雨の明ける6月下旬から7月10日くらいまでが、アーリーサマー
期間で、旅行代金は、そう高くありませんよ!
青い海、青い空、独特の文化だけではない、たとえば
レトロで雑多な空気感なんかもいいですよ。
被写体としては。
lalaさんのOKINAWA写真見てみたいですね。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年10月29日 (金) 21時19分

>kukuruさん、こんばんは。
ポチありがとうございます。
沖縄って、陰と陽のコントラストが
やっぱり内地と違いますよね。
そんなところで、写真を撮っていると
淡い光につつまれたほんわかとした被写体
が少ないので、どうしてもVIVIDな感じの
写真が多くなってしまいますね。
それが沖縄らしさなのかも・・・。
kukuruさんの沖縄タビニッキの続編、
おおいに楽しみです!

投稿: しまないちゃーのken | 2010年10月29日 (金) 21時30分

>トリトンさん、こんばんは。
「東南」や「琉球村」へいってらっしゃらなくても
トリトンさんは、沖縄の”くくる”が分かっていらっしゃるから、いいですよ。
こういった観光施設は、どちらかというと沖縄初心者コースなので、ヘヴィーリピーターのトリトン
さんは、”わしたうちな~”を見つけてください。

>本当の自分に戻るきっかけ、
素直な自分に戻れるきっかけを作ってくれているような気もします。

その通りですよね。自分の心を見透かされるのはいやだし、怖いですけれど、自分を見つめなおすチャンスなのかもしれませんね。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年10月29日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37430568

この記事へのトラックバック一覧です: 溢れる光の中で〜沖縄市:

« 波になる~伊良部島 | トップページ | 銀杏の葉・・・さんぽカメラ#6 »