« 鳳凰木の花が咲いた日〜那覇 | トップページ | ゆらゆらと千日紅・・・さんぽカメラ#4 »

2010年10月17日 (日)

わたしは港…ちょっとよこみち#4横浜みなとみらい

Simg_4506

風は 遠くからやってきて やさしく語りかけ

ヨットの白い帆をイメージしたホテルの窓には 陽が降り注ぐ

   

あなたの船は 水面にS字の白い絵を描き

あちこちの船着き場を行き来する

   

どこへ行ってもいいけれど

きっと ここへ戻ってくる

   

わたしは 港

   

いつでも あなたが帰ってこられる場所

   

   

Simg_4493    

(写真:横浜みなとみらい)

    

sun"ブログランキング"に参加してます。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 鳳凰木の花が咲いた日〜那覇 | トップページ | ゆらゆらと千日紅・・・さんぽカメラ#4 »

コメント

1枚目の写真…
ロッド・スチュワートの「セイリング」の曲が聴こえてきそうです^^
それに、この切り取り方って…
メインセールに風をいっぱい受けて海原を進むヨットの姿そのものですよね~♪
なんだかドキドキしました(笑)
私… ヨットって大好きなんです。

余談ながら… 私のYouTubeのプロフ画像は、
沖縄で乗ったヨットのメインセールとジブセールなんです^^

このインターコンチネンタル横浜って、
出来た時にはその姿に「凄い!!」って思いました。
まさか、ヨットの帆をイメージして建てちゃうなんてんね~。
泊まってみたいな、いつか…。

ところで2枚目の写真ですが…
何て素敵な景色なんでしょう!! 
と言うより、とても素敵な写真ですね~♪
右の方に見えるのはベイブリッジ?
あ~、又横浜へ行ってみたくなりました。

昔、旅で知り合った東京の友人と逢う度に、
山下公園とか、港の見える丘公園、
そしてえの木亭でお茶したり、山手十番館で食事したり…
あ~、懐かしい(笑)

投稿: トリトン | 2010年10月18日 (月) 01時17分

こんにちは!

むか~し何かの抽選で当たってインターコンチに
一度だけ宿泊した事がありました。
素晴らしいロケーションに圧倒されたのを覚えています。
港町って何だかいいですよね~♪
ロマンチックです。

リンクありがとうございます☆
私もリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します!

投稿: kukuru | 2010年10月18日 (月) 10時44分

>トリトンさん
ヨット大好きなんですか。
家から海岸まで、歩いて3分程度の
所に住んでいますので、海とは
親近感がありますね。

でも高いところから撮ると
ヘタな写真も、それらしく見えて
くるから不思議ですね(笑)

投稿: しまないちゃーのken | 2010年10月18日 (月) 11時45分

>kukuruさん
泊まられたことが、あるんですか。
羨ましいですね。
きっと素晴らしい景色が、部屋の窓の
向こうに広がっていたことでしょうね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年10月18日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37269400

この記事へのトラックバック一覧です: わたしは港…ちょっとよこみち#4横浜みなとみらい:

« 鳳凰木の花が咲いた日〜那覇 | トップページ | ゆらゆらと千日紅・・・さんぽカメラ#4 »