« 手紙~竹富島の郵便ポスト | トップページ | 艶っぽい秋の夕暮…ちょっとよこみち#5金沢 »

2010年10月21日 (木)

若紫に染めて・・・さんぽカメラ#5

Sdsc_1786_2 

子どものころは 甘えん坊で 泣き虫で 

ママの傍から 片時も離れなかったキミ

   

今日は 若紫のマニキュアをして 出かけていく

控えめに しなやかに しとやかに 

柔らかな花の色で あたりを若紫に染めて

   

「いい時間を 過ごして来いよ」

後姿が 小走りに遠ざかる

Sdsc_1764

 

(Photo:イワシャジン:岩沙参と書く。湿気の多い岩の影などに咲く山草。キキョウ科の一種で、若紫色の鐘形の花が可愛く、繊細な雰囲気漂う秋の花。最近は鉢花としても植えられている。)

   

   

いつまでも、子どもと思っていた娘の初デートの日。大人になった娘の姿にハッとし、心配し、エールを送る親父の気持ちですかね。

(残念ながら、私には娘がおりませんので、あくまで想像ですよ・笑)

   

   

sun"ブログランキング"に参加してます。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 手紙~竹富島の郵便ポスト | トップページ | 艶っぽい秋の夕暮…ちょっとよこみち#5金沢 »

コメント

こんにちは^^
1枚目の前ボケ、素敵ですねぇ~
スズランの一種かと思ったんですが、桔梗科なんですね。
お色は確かに桔梗っぽい。
父親が娘のデートに送りだす心情
複雑な気持ちが最後のセリフに現れてるような気がします。

↓のお返事で事ですが・・・
私が以前、竹富で撮った郵便局のお写真
よかったらこちらでご覧になって下さいませ。

http://aruhinoao.hacca.jp/trip/okinawa/yaeyama07/yaeyama-album.html

因みにこの時は50mmは持ってませんでしたけど。

投稿: mint | 2010年10月21日 (木) 16時00分

>mintさん
「八重山ちゃりんこで島めぐりの旅」読ませていただきました。
旅行会社勤務で「沖縄の旅行商品」をつくっていた
私も真っ青な臨場感のあるレポートです。
感服!

投稿: しまないちゃーのken | 2010年10月21日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37329706

この記事へのトラックバック一覧です: 若紫に染めて・・・さんぽカメラ#5:

« 手紙~竹富島の郵便ポスト | トップページ | 艶っぽい秋の夕暮…ちょっとよこみち#5金沢 »