« 今週は全島エイサー。その前に原宿スーパーよさこい2010で ちむどんどん! | トップページ | 公園の冒険…さんぽカメラ#1 »

2010年9月 2日 (木)

“カフェテラス ボートステーション”〜石垣島

Simg_6277_2 

「いつ来たの〜」

「11時15分着の便で」

「来るときは、来るって連絡してよ いつも突然来るんだから」

こんな会話で始まる“大将”との“ご無沙汰の挨拶”。

”大将”はいつも嬉しそうに笑って出迎えてくれた。

   

ここは、石垣島新川の「舟蔵の里」の敷地内にある「カフェテラス ボートステーション№1」。

休日に時間が取れると、ふらっと飛行機に飛び乗り、昼前にはこのカフェテラスの椅子に座る。

室内は、木をふんだんに使い、大将が集めた骨董品もたくさん飾ってある。

ジャズが静かに流れ、珈琲や紅茶、島のハーブを使ったハーブティーや軽食もある。

”大将”の思いが詰まったカフェテラス。

Simg_6274 Sdsc_5270_2 Sdsc_5274 Sdsc_5276 

   

テラスへ出て、海から吹いてくる風に吹かれながら“緩りとした時間”を過ごす。

そして防波堤に出ると海の向こうには竹富島や西表島。

   

ここは

”こころのお休み処”。

   

sun"ブログランキング"に参加してます。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

ありがとうございました。

|

« 今週は全島エイサー。その前に原宿スーパーよさこい2010で ちむどんどん! | トップページ | 公園の冒険…さんぽカメラ#1 »

コメント

こんばんは、kiraといいます♪

沖縄の素敵なカフェで島時間・・贅沢ものですね(笑)

私も行ってみたいです~!!

投稿: kira | 2010年9月 2日 (木) 20時36分

>kiraさん
お寄りいただき、ありがとうございます。
ここ「舟蔵の里」は沖縄の郷土料理の店
なのですが、このカフェテラスもいいですよ。
珈琲1杯のささやかな贅沢ですかね。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年9月 2日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/36501471

この記事へのトラックバック一覧です: “カフェテラス ボートステーション”〜石垣島:

« 今週は全島エイサー。その前に原宿スーパーよさこい2010で ちむどんどん! | トップページ | 公園の冒険…さんぽカメラ#1 »