« 昼と夜の境界線で 涼やかな風と友達になった〜オクマビーチ | トップページ | しぶきが虹色にはじけて〜沖縄 東南植物楽園 »

2010年8月25日 (水)

今日もいい日の予感~オクマビーチの朝

Sdsc_0117

海と遊んだほどよい疲れと島の酒のおかげで

ぐっすりと眠った夜は

少しばかり早起きをして 朝のさんぽ

    

昼間は容赦なく照りつける島の夏の太陽も

まだ 目が覚めていないのだろうか

刺すような陽射しは届いていない

    

昨日の夜のような

東シナ海から流れてくる

島独特のモヤッとした空気はここにはなく

海の彼方から珊瑚礁をこえてやってくる風に導かれた

夏の朝の爽やかな空気に包まれている

    

ときおり

やしの木がサワッと揺れる 

   

シーンと静まりかえったプールの水面が

柔らかな陽射しの中でかすかにゆれる

    

ここは、国頭村奥間のリゾートホテル

今日も いい日の予感

    

(PHOTO:本島国頭村奥間・JALプライベートリゾートオクマのプールサイド)

     

sunブログランキング"に参加してます。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

ありがとうございました。

|

« 昼と夜の境界線で 涼やかな風と友達になった〜オクマビーチ | トップページ | しぶきが虹色にはじけて〜沖縄 東南植物楽園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/36349782

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいい日の予感~オクマビーチの朝:

« 昼と夜の境界線で 涼やかな風と友達になった〜オクマビーチ | トップページ | しぶきが虹色にはじけて〜沖縄 東南植物楽園 »