« 島の夏にボートが躍る〜久米島はての浜 | トップページ | 落陽の朱色は慈愛の色〜宮古島西平安名崎 »

2010年7月29日 (木)

ひとときの沖縄と心地よい幸福感〜オリオンビアフェスト イン イセタン

Simg_0799

右を見ても左を見ても「おきなわ」。

「おきなわ」に囲まれていることの何と心地よいことか。

「紅いも」「アガラサー」「サーターアンダーギー」「ジューシー」「もずく」「豆腐よう」「アーサー」「島らっきょう」「らふてぃ」「ソーキ」「ジーマミとうふ」「海ぶどう」「シークワーサァ」「PAIKAJI」「東南植物楽園木花Bocca」「辺銀食堂」「小浜養蜂場」「仲善」「今帰仁酒造」・・・。

こんな文字達に囲まれていることの安心感とひとときの幸福感。

伊勢丹新宿店で始まった「第16回 めんそ〜れ〜大沖縄展」へ足を運びました。

6階催事場には、この催事の人気を物語るようにたくさんの人。

今年のイートインは、ホテル日航アリビラ佐和の「沖縄寿司」と北谷のハンバーガーショップ「ゴーディーズ」の伊勢丹スペシャル版。

毎年出店している「宮古木工芸」のおじぃと再会し、しばし「三線」談義。

Simg_0784

そして、屋上へ。

14時の気温35℃の猛暑と「Orion」の看板の相乗効果なのか、既に始まっていましたよ。

東京に出てきているうちなーんちゅらしきグループの「はなはな〜」の連呼。

もうこれだけで気持ちは「おきなわっ〜」。

Simg_0790

8回目を数える「オリオンビアフェスト イン イセタン」です。

屋内では、石垣島出身のギター片山義美とヴォーカル水島歌菜のユニット「KATA‐KANA」のステージが繰り広げられてました。

Simg_0794

客席を埋め尽くした観客のテーブルにも「オリオンビール」。

とまぁ、毎年恒例の光景でしたが、いつもながら、「ひとときのおきなわ」を感じさせてくれる幸せな時間でした。

そして31日(土)は、「新宿エイサーまつり2010」。

徐々に新宿が「沖縄」になっていきます。

第16回めんそ〜れ〜大沖縄展

オリオンビアフェスト イン イセタン

新宿エイサーまつり2010

    

sunブログランキング"に参加してます。

↓1日1回、「読んだよ~」と、ポチっと押していただけると嬉しいですshine

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« 島の夏にボートが躍る〜久米島はての浜 | トップページ | 落陽の朱色は慈愛の色〜宮古島西平安名崎 »

コメント

はじめまして!こんにちは(^-^)
私も先日、伊勢丹へ行きましたよ♪
残念ながら今年は新宿エイサーは行けなかったのですが・・・。
沖縄一色になるこの時期の新宿はいいですね!
私が子供の頃からこのイベントがあって欲しかったです。
これからもず~っと続きますように・・・。

投稿: kukuru | 2010年8月 3日 (火) 12時47分

>kukuru様
お寄りいただきありがとうございます。
那覇に住んでいるときに、宮古島、石垣島、奥武山公園、全島エイサーのオリオンビアフェストに行きました。でも伊勢丹のビアフェストは、ここが新宿であるが故の価値があるんですね。
私は、スタートから「皆勤」ですよ。
KATA-KANAのKANAちゃんの歌声にホロリでした。
また、お寄りくださいね。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年8月 3日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/35943639

この記事へのトラックバック一覧です: ひとときの沖縄と心地よい幸福感〜オリオンビアフェスト イン イセタン:

« 島の夏にボートが躍る〜久米島はての浜 | トップページ | 落陽の朱色は慈愛の色〜宮古島西平安名崎 »