« 4年間のベランダ越しの交際〜那覇 | トップページ | あの記憶を風化させてはいけない »

2010年6月20日 (日)

キミはサザンの沖縄を聞いたか〜石垣島久宇良

S_9

昨年より17日、平年より4日早く、梅雨があけました。

「原色の沖縄」が出現し、強烈な光の陰陽が目に痛い沖縄でしょうね。

沖縄の夏を楽しむには、この時期がいちばんだと思います。航空運賃は安いし、宿泊施設もアーリーサマー料金だし(うちなー風にいえば、若夏料金?)・・・。

しかし

この時期になると、私の「沖縄病」は悪化します。

「沖縄 梅雨明け」というフレーズのなんと無神経なことか。

  

「ふぅ〜。」

  

「梅雨明け」を聞くと、サザンのこの曲を思い出します。

「あれは神の島 遥か国よ 青い海の色 風の詩よ」とうたわれている「神の島 遥か国」です。

歌詞には、美崎町や三線やミンサー織がでてきます。

そして今日の写真の「久宇良ビーチ」もでてきます。今は、サンセットビーチで通っているのでしょうか。

歌詞を貼りつけておきます。

神の島遥か国 サザンオールスターズ 歌詞情報 - goo 音楽

残念ながら、今すぐ島へ飛べない私は、この歌詞を見つつ ため息をついています。

「ふぅ〜。」

   

typhoon"ブログランキング"に参加してます。↓下のバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。happy01

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 

ありがとうございました。

|

« 4年間のベランダ越しの交際〜那覇 | トップページ | あの記憶を風化させてはいけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/35374030

この記事へのトラックバック一覧です: キミはサザンの沖縄を聞いたか〜石垣島久宇良:

« 4年間のベランダ越しの交際〜那覇 | トップページ | あの記憶を風化させてはいけない »