« ゆったりとオオゴマダラが舞う | トップページ | ちむどんどんの季節がやってくる »

2010年6月30日 (水)

キャッチコピ-が躍る沖縄

S_6

沖縄をテ-マにしたキャッチコピ-をピックアップ。

キャッチコピ-は時代を表現しています。

その時代の世の中の出来事と「沖縄キャンペ-ン」のキャッチコピ-です。

どのコピ-が印象に残っていますか?

キャンペ-ンガ-ルを思い出せましたか?

   

72年 日本でいちばん「太陽に近い場所」(JAL)

         沖縄返還・札幌五輪

73年   オイルショック

75年   沖縄海洋博

76年 沖縄だもの。自分本位に行きたいな。えらべるトラベル沖縄(スカイホリデ-)

77年 ミニを脱いでビキニ。灼熱の久米島(スカイホリデ-)

77年 退屈しない筋肉 夏のあとにも夏がくる(スカイホリデ-)

78年 肉眼カメラが、よい。燃えてくる沖縄(スカイホリデ-)

        成田空港開港

79年 トースト娘ができあがる。こんがり沖縄(スカイホリデ-)

80年 裸一貫、マックロネシア人。(スカイホリデ-)

81年 JALで飛ぶ南の休日 シンデレラサマー沖縄(JAL)

         神戸ポート博

81年 プリン プリン プリンセス全日空で飛べば、沖縄はもう夏(スカイホリデ-)

81年 暖然!沖縄 (JTB)

82年 タキシード・ボディ、流行。(スカイホリデ-)

83年 高気圧ガール、はりきる。(スカイホリデ-)

         TDL開園

85年   科学万博つくば

86年 冬だから、ココロはみんな南向き。噂の沖縄(スカイホリデ-)

91年   バブル崩壊

92年 琉球開花。この冬、新しい沖縄が始まる。(ANA)

95年   阪神淡路大震災

98年 いちばん近い夏へ。(JAL)

         長野五輪

98年 みんなで飛ぶと、ウレシすぎる島。(スカイホリデ-)

01年 世紀の夏が、ジャルストーリーではじまる(JAL STAGE)

         米国同時多発テロ

02年 だいじょうぶさぁ~ 沖縄(沖縄県)

         W杯日韓共同開催

02年 Re  OKINAWA(沖縄県)

05年 行こうよ おいでよ沖縄(沖縄県)

         愛知万博

06年 私は、一年分の元気を沖縄で補給します(JAL STAGE)

06年  世界一と世界初がここにある(美ら島水族館)

08年 まったり-な ほっこり-な(ANA)

09年   プライムロ-ン問題

10年 やっぱりいいね 沖縄(沖縄県)

    

typhoonご訪問いただきありがとうございます。"ブログランキング"に参加してます。

↓ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。happy01

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

|

« ゆったりとオオゴマダラが舞う | トップページ | ちむどんどんの季節がやってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/35589402

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチコピ-が躍る沖縄:

« ゆったりとオオゴマダラが舞う | トップページ | ちむどんどんの季節がやってくる »