« 桜坂に胸騒ぎ〜那覇 | トップページ | 備瀬のイノ−で思うこと〜備瀬崎 »

2010年6月 7日 (月)

黄色い微笑

S2

「不安」という二文字で頭の中がクルクル回っていた那覇空港。

空港から市内へ向かう途中の中央分離帯から、明るい笑顔と艶っぽさで迎えてくれた。

見ず知らずの南の島での単身赴任のスタートで出会った黄色い大輪の花。

それ以来、いつも「黄色い微笑」で励ましてくれた。

「オオバナアリアケカズラ」というのがキミの名前だったよね。

島で生活し始めても、いつもキミがそばにいたように思う。

ボクにとっての「うちなーぬぱな」は、アカバナーではなく、キミだよね。

    

オオバナアリアケカズラ:キョウチクトウ科、南米産。沖縄で一番多く栽培されている花

    

typhoon"ブログランキング"に参加してます。

↓下のバナーを、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。happy01

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

|

« 桜坂に胸騒ぎ〜那覇 | トップページ | 備瀬のイノ−で思うこと〜備瀬崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/35103856

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い微笑:

« 桜坂に胸騒ぎ〜那覇 | トップページ | 備瀬のイノ−で思うこと〜備瀬崎 »