« 沖縄というところ〜竹富島西桟橋 | トップページ | 南の島の残月〜那覇 »

2010年5月24日 (月)

アカバナーのつぶやき〜竹富島

Ssimg_6264r_3

竹富の島散歩。

歩き疲れて、集落の入口にある「パーラー願寿屋」へ。

赤瓦の古民家と外には、パラソルにハイビスカスをあしらったテーブル。

迷うことなく、外のテーブルで「シークヮーサージュース」を注文。

疲れた身体を癒し、乾いたのどを潤していると、隣のテーブルでは、ゆんたくが。

島の言葉と東京の言葉が行き来する。

聞こえてくる話の内容からすると島の人と東京から移住してきた人達らしい。

正面のテーブルには、ひとり旅の女の子。せっせと旅の便りを書いている。

しばらくして、

「ごくり」とジュースを飲み干し席を立とうとした時、テーブルのアカバナーがつぶやいた。

「なんで急ぐかなぁ〜。もう少し座っていればいいさぁ〜。石垣までの船の時間には、まだ間に合うはずよ。」

ゆったり流れる島時間。

吹きぬける風が心地良い。

    

typhoon"ブログランキング"に参加してます。↓下のバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。happy01

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

ありがとうございました。

|

« 沖縄というところ〜竹富島西桟橋 | トップページ | 南の島の残月〜那覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/34836538

この記事へのトラックバック一覧です: アカバナーのつぶやき〜竹富島:

« 沖縄というところ〜竹富島西桟橋 | トップページ | 南の島の残月〜那覇 »